正解はクラゲ


こんばんは。
四年マネージャーの安部瑛美夏です。

今年も梅雨がやってきました。皆さんは梅雨は好きですか?
私は湿度が高いと実験結果が安定しないので、あまり好きではありません。
梅雨の花といえば紫陽花、梅雨の虫といえばカタツムリ、梅雨のイベントといえば相合傘でしょうか。
相合傘はドラマや少女漫画なんかではよく見られる光景ですが、私は久しく相合傘をしていません。
車通学を始めたので、今年は特に相合傘をすることはなさそうです。
でも、安心してください。もし私と相合傘したい方がいればハーバーからフードウェイの駐車場までは相合傘できます。レッツ相合傘!

さて、梅雨の話題はこれくらいにします。
今日は食当についてお話ししたいと思います。なぜなら私が明日食当だからです。

食当とは簡単に言うと練習日に全員の昼ごはんを作る役割のことです。
人数が多くて大変ですが、ちゃんと丼ものをつくっていますよ。
1年生が入ってからはお米は約70合ほど炊いています。20合炊きの炊飯器2台を二回まわしてなんとかお昼に間に合うことができます。
消費電力が大きいので、毎回セーリングハウスで炊飯器の電源を獲得するのが大変です。
丼の具については最近卵がのっていたり、刻みネギと海苔がのっていたりとどんどん進化しています。
明日の食当ではどんな進化を遂げるのでしょうか。
私的には流し素麺をしたいところです、、、
密かな野望を秘めつつ、食当がんばります。

最後に写真についての説明を。
よーく見ると海の生き物が写っています。


それでは明日は早いのでこの辺で失礼します。