6月11日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの奥野裕貴です。

今日の練習報告をします。

 


午前は470、スナイプ両クラスを2グループに分け、それぞれ、スタート練習や、タック・ジャイブ・回航練、セーリング練を行いました。

午後は福岡大学といっしょにスタート練習、レース練習を行ったのですが、

風があまりなかったり、風が振れたりして、コースを作るのがとても大変でした。

 


梅雨入りしたにもかかわらず、今日は晴れで気温が最高30度まで上がる予報で本当に暑かったです!

そろそろ帽子をしっかりかぶったり、水分を十分にとったり熱中症対策をしていかないといけませんね……

でも、そんな暑い日にわかたかに乗ってフルスロットルで飛ばした時の爽快感はなんとも言えません。

 

さて、今日は私の同期のマネージャーの平井なつみさんの誕生日でした!

なつみはとってもおもしろいです。

私はなつみに、私の部活での笑いの4割はなつみが占めているよと言ったことがあります。

やっぱり4割は言い過ぎたかもしれないのですが、3割は確実になつみが占めています。

っていうくらいなつみの話は笑えるんです!

話だけではなく持ち物もおもしろいです。

1番なつみの持ち物で面白かったのはなんと、プロペラがついたカラフルな帽子です。

その帽子で風速も計れてしまうとか…。気になった方は是非見せてもらって下さい。きっと感動しますよ!

かといっていつもおもしろい話ばかりしている訳ではなく、

しっかり部活のことも考えてくれていて、私も時々なつみの発言にはっとさせられることがあります。

そんななつみも20歳になりました。おめでとう。

また、明日は私の同期選手の樋口航大くんの誕生日です!

2人の1年が素晴らしい1年になることを祈っています。

 

では今日の報告はこの辺で終わりにしたいと思います。

失礼します。

 

※写真は次の日に付け加えてもらいました!笑