6月12日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの入江真鈴です。

今日の練習報告をします!


今日は午前中、風が無かったので全員でトレーニングを行い、

その後に出艇しました。

出艇後は昨日同様に470、スナイプ両クラスとも2グループに分け、

それぞれの課題を見つけ、克服するための練習を行いました。

午後はスタート練習を行った後にレース練習を行いました。

 


福岡県も梅雨入りして、雨が降る中での練習となりました。

カッパを着て完全防備のはずが、わかたかに乗っているとどうしても着替えが必要なほど濡れてしまいます……。

毎回荷物が多くなり軽い家出少女のような姿でハーバーに行くことになります。

そんな梅雨の時期がやってきましたが雨にも負けず、もちろん風は味方にして、頑張っていきたいですね。

 


さて!私は今日の午後は1年生の陸でのトレーニング見守り隊でした!

1年生が可愛くて仕方ない私にとってはこの陸トレーニングが1番メンタルが鍛わる気がします。

1年生が辛そうな顔を見るのが辛くて……ということもあって最近は1マネがトレーニングのカウントダウンなどをしてくれるので私も1年選手に混ざってトレーニングに参加しています。

もちろん毎回次の日は激しい筋肉痛に襲われます。

 

今年も1年生が必死にトレーニングに耐えている姿を見て、

去年の同期の血の滲むような筋トレを思い出して感慨深くなりました。

そんな2年生も今では、たくさんのコーチに「2〜4学年の中で1番体幹も綺麗で筋トレも上手」と言われるほどまでに成長しました。

伊達に夏の炎天下で一日中筋トレをしていませんでした。

同期としては誇らしいことこの上ないですね!!!泣

1年生には2年生に負けないほどの体力をつけて欲しいものです。頑張ろう1年生!!!

 

さて、明日からまた新しい1週間が始まります。

部員を縦割りにグループ分けし、マネージャーを1~2人専属でつけている「平日の筋トレ報告LINE」というものが存在していますが、

この1週間もそのグループで存分に筋トレの報告をしてくれることでしょう!

上級生も1年生に負けていられませんからね!!!笑


それでは今日はこの辺で失礼します!