6月26日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの渡邊由紀乃です。

今日の練習報告を行います。


今日は朝に平畑監督が来てくださいました。

ほとんどの1年生は、初めてお会いさせていただきました。

平畑監督がおっしゃっていた通り、ヨットの技術を上げるだけでなく、

九大ヨット部の一員として人間的にも成長できるよう、

これから1年生みんなで精進して行きたいと思います。


今日は久しぶりの快晴で、風も強く、練習日和な1日でした。

午前午後両方とも、国体強化選手選考レースに混ぜてもらい、レース練習を行いました。

私は初めて、午前も午後も出艇でした。

今まで雨の日続きだったため、太陽に照らされながらヨットを操る先輩方を久しぶりに見ることができました。やはり、惚れ惚れしますね…


先輩マネさん達がおっしゃっていたのですが、

同期がレースに出るようになると、何ともいえない感動を味合うらしいです。

はやく味わいたい!!と、沸々と感じる今日この頃です。
しかし、まだまだ気が早いですね。

来週には九イン個戦が迫っており、サポートメンバーとして初めての大会を経験します。

運営に関して、一人一人与えられた役割をしっかり果たすことができるように、

まずはそれだけを考えて頑張りたいと思います。

そして、体調万全で臨めるように、この1週間は生活習慣から整えていきたいです。


練習終わりには、九州大学応援団の方々が来てくださいました。

力強い激励を力に変えて、来週に向けて士気を維持して行きたいです。


それでは最後に、午後の出艇直前に空を見上げると素晴らしいものが…

今日はあのブルーインパルスが、ヤフオクドーム上空にやって来たみたいです。

まるで、来週、再来週の九大ヨット部の活躍を期待しているようですね。

ブルーインパルスのように部員全員の気持ちを一つに頑張りましょう!


それでは失礼します。