七大戦1日目

こんばんは。

今年度ブログ初登場、3マネの樫藤です。

 

今日から七大戦が始まりました。

今年は東大が主幹のため、神奈川県の八景島に来ています。

レジャー施設である八景島シーパラダイスがマリーナと隣接しており、

全体的にカラフルで愉快な島です。

 

午前は艇の抽選・引き渡しの後、各艇の状態確認と整備を行いました。

抽選では、九大の命運をかけて私がくじをひかせて頂きました。

結果は可もなく不可もなくといった感じですが、個人的には満足しております。

 

昼食をはさみ、午後は整備が完了した艇から順次出艇し、

海上練習を行いました。

陸待ちのところからは海上の様子を見ることができないのが残念ですが、

今回はUstreamを利用した実況中継が行われるということなのでそちらに期待したいです。

 

 

また、本日あ新部旗の贈呈式が行われました。

この新部旗は平成28年卒業生が卒業記念として作ってくださったもので、

式では前副将の田中神風先輩から現主将の樽谷選手に引き渡されました。

現役一同、心より感謝申し上げます。

これからの活動ではこの新部旗を掲げ、九州大学ヨット部としての誇りを常に忘れず臨みたいと思います。

 

 

そして夜はレセプションでした!!!

今年はなんとバーベキュー。

ビアガーデン風の会場で、他大学の人たちとわいわい話しながら肉や野菜を焼いては食らう、

楽しいレセプションとなりました。

ちなみに毎年恒例となっている各大学の余興ですが、

九大は私の同期2名がネタを披露しました。

凄惨たる結果に終わったのは言うまでもありません。

東大の余興で無理やり壇上に立たされた1年今西の方がよっぽど面白かったですね。

同期の方は明日の朝には無かったことになっているでしょう。

 

 

さて、いよいよ明日からレースが始まります。

欲しいものはただひとつ、完全優勝です。

選手マネージャーが一丸となって挑みさえすれば、必ず手に入れることができると信じています。

ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

それではこの辺りで失礼します。