梅雨明けが待ち遠しい

こんばんは。4回生の後藤明希子です。

 

今日はとても強烈な大雨でしたね。皆さん無事でしたでしょうか?

 

さて、七大戦が終わって3日が経とうとしています。

七大戦では470級優勝、スナイプ級優勝の完全優勝を無事達成することができ安堵していますが、個人的には反省点の多いレースでした。

技術的な反省をしていくとキリがないのですが、それ以外の部分も含め今後の自分のヨットに今回の反省を生かし、二度とこのような悔しい思いをしないよう練習に励みたいと思います。

 

7月からレースシーズンに突入し、九大ヨット部も活発に動いています。

昨日は470級新艇が小戸へ到着しました!ここ数年は毎年当たり前のように新艇を迎え入れておりますが、実際のところそういった環境はとても恵まれおり、九大ヨット部を支えてくださっている大学関係者の方々やOBの先輩方には感謝してもしきれません。

また、7月30日(土)の14時より小戸ヨットハーバーにて470級新艇の進水式を開催する予定です。

ご都合のよろしい方は是非お越しください。お待ちしております。

 

 

 

最近の私はというと、無事研究室が決まりました。

かねてから行きたいと思っていた研究室に希望通り配属され、一安心です。

昨年度470クルーリーダーをされていた高濱先輩と同じ研究室なのですが、聞くところによると3日間日の光を浴びず実験に打ち込んだりとかなりハードなようです。引退すると一瞬で肌が白くなりそうですね。

 

 

明日は安部君の自転車曳行大作戦の決行日のようです。成功を心から祈っています。

それではおやすみなさい。