7月16日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの岡田紗季です。

今日の練習報告を行います。

 

今日はA級ディンギーの全日本の大会が小戸のハーバーで行われました。

九大の先輩方も出場されており

出艇される前には現役からエールをきらせて頂きました。

また、多くの部員が今大会の運営に携わっており、

九大ヨット部が様々な形でとても必要とされているなと感じました。

私もヨットというスポーツに関わりながら多くのことを経験し、

要とされる人になりたいと思います。

 

 

今日は快晴でしたが風が振れていました。

午前中はスタート練習とレース練習、

午後は日経大学と合同でのレース練習を行いました。

今日はH28年卒の森本先輩に海上でご指導頂きました。

全日本でのレースを常に意識して練習に臨むことが大切だと再認識できました。

ありがとうございました。

 

 

 

そして!

今日はヨットを愛してやまない、THE・ヨット馬鹿の永野君の念願の470デビューでした。

満面の笑みでヨットに乗りこもうとした途端海にドボンしてしまいました。

頑張って下さい。期待しています。

 

今日の反省を生かして明日も頑張りましょう。

それでは失礼します。