7月17日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの平井なつみです。

本日の練習報告を行います。

 

本日は晴天の中いい風が吹きとても良い練習ができました。

昨日に引き続き、H27年卒の森本先輩に実際にディンギーに乗って頂き、

練習のご指導をして頂きました。

午前中はスタート練習を2本、レース練習を1本のシークエンスを行いました。

午後は470、スナイプそれぞれ上下上アウター回り込みのコースで3レース消化した後、

セーリングを1時間弱行い、本日の練習を終えました。

470クラスは昨日と同様、日本経済大学と合同でのレース練習を行いました。

 

 

今回思ったことは、(いつも思っていることですが、)

海の上で意思疎通を図るのは難しいなぁということです。

遠いので声が通りづらかったり、

常に動いているので伝えたいことを端的に伝えなくてはならず、

間違えたことを言うと混乱させてしまいます。

レスキュー艇にはメガホンがありますが、私は拡声器があったらなぁと思います。(笑)

今日は1年生の西島が頑張って叫んでいました。

私も一応2年生で、海にいる時間は1年生よりは多いはずですが、

慣れるということは一度も感じたことがありません。

部活に来るたびに自分のできないことの多さを知り、

後輩に優しく教えるどころか自分のことでいっぱいいっぱいな時ばかりです……。

しかし、下手に慣れるよりかは慣れない環境にいた方が自分も成長できるのかもしれません。

と思うことにします。

 

 

先日の八景島では、自動販売機の故障でボタンを押すとアクエリアスが4本出てきました。

みんな頑張っているので忘れがちですが、きちんと水分を摂り、

な状態で練習に臨んでくださいね。

 

それでは今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んで、明日は七大戦の反省ミーティング、清掃です。

 

失礼します。