マスト整備

早朝から蝉の声で起きることが多くなりました。

こんばんは、4年会計の月原です。
最近、自分が住んでるマンションの周りをセミの幼虫がよじ登っており、幼虫からセミが孵化していく様をちょいちょいと観察するのがちょっとした楽しみになっています。
七大戦も終わり、ひと段落つくところで470の新艇がきました。ついに九州大学も470のレース艇は全て4500番代という、僕が入部した頃には考えられない、とても充実したものとなっています。その1番艇の整備を470リーダーの育を中心にやっていますが、自分は今日マストの整備をしました。
今日はメインハリをワイヤーからシートに変えていたのですが、ゴジラに打ってあるリベットがステンで、ドリルを使ってとばそうとしていたのですがこれがなかなかとんでくれません。
ドリルし続けた結果、なんとかとんでくれましたが予想以上の時間を費やしてしまいました。
最近日陰には蚊が大量発生しており、じっとしていれば気がつけば3カ所くらいは刺されています。僕は刺されるのが嫌なので、終始足踏みしながらドリルしていました。それでも5カ所くらいは刺されてしまったので、蚊も根性あるなーと感心しました。まあ、僕の美味しい血で新たな生命がはぐくまれるのか、と考えると悪い気もしないですよね。
この整備が終わると新艇はついにデビューすることになります。デビュー戦は九イン団戦ですね。
愛情込めて、さっさと整備を終わらせましょう。
では、今日はこの辺で