誕生日ラッシュ

こんにちは。四年篠崎です。

最近ムシムシした日が続いていますが、皆さんいかがおすごしですか。私は九イン終わりから七大戦にかけての劇的減量週間以来、いまいち体調がぱっとしません。先週に比べたらずっと楽なんですけどね。もともと胃袋の大きさは人一倍なのに、急に一日茶碗二杯も食べなくなったらそりゃそうなりますね。でも世のダイエット広告をびっくりの4日でマイナス2.5kgでした!

…みなさんは、水分・栄養、休養をしっかりとって身体を大事にしてくださいね。

さて最近は院試に公務員試験に回りがばたばたしてきました。私といえば、卒論のデータとりにおわれています。私は「樹幹解析」を主に扱っており、スギの年輪から成長をデータ化し、有用遺伝子を同定する、ということをしています。まぁ、簡単にいうと2000近い年輪カットを解析ソフトにかけてポチポチデータをとっているわけです。

先日、4日かかる熊本研究所での作業を日帰りで終わらせたばかりで、現在は1か月先が締め切りのデータ解析を一週間でおわらせようとしています。強行突破ですね。8月に木々と戯れている時間などないわけですから、しょうがありません。気合いです。

ダブルディスプレイでの解析が新鮮で、まだ割とモチベーション高くやれているのですが、なんせ2000カット×4方向ですから…気が遠くなりますね。マイブームのジュディマリを支えにこの二週間研究室にひきこもってけりをつけようと思います!色白になるのはいいですが、ひ弱にならないよう、意識的にトレーニングもしていかなきゃですね。

それでは、このへんで失礼します。
最後に、Happy Birthday 安部裕也!!