こんばんは。主将の樽谷俊彦です。

今日は幹部ミーティングの後、同期の桑岡の誕生日を祝いました。23歳だそうです。

僕も今年23歳になりました。早く20歳になりたいなと思っていたのはもうだいぶ昔の話で、気付けば23歳、4年生の夏を迎えています。ヨット部最後の夏です。幹部になってからここまで、本当にあっという間でした。

九イン団戦も残り1ヶ月をきりました。全日本インカレまでも残り3ヶ月です。
ここからの3ヶ月は、今まで以上に時間が過ぎるのが早く、そして一番密度の濃いものになるでしょう。全力で駆け抜けます。

現在、部員はテスト週間の真っ只中です。僕も大学院の入試に向けて猛勉強してます。平日練習にもしっかり取り組めない日々が続きますが、今の内に勉強し、本格的な夏休み練習に備えます。
部員のみんなも追試等にならないように。