院試パーソン

 こんばんは

副将の牧野碧依です。

 

さて、期末試験期間に突入しました。

今日からテストが始まった部員も多いのでは?

やっぱりさすが九大生。この時期になるとみんな勉強してます。

今日自分が自習していた部屋には筋トレ室でよく見るアメフト部やラクロス部の人たちから九州大学応援団の人まで

いろんな知ってる顔がいました。

やはり学生はみな単位との戦いがあるのです。親近感わきます。

 

僕たち4年生の院試組は期末試験はないのですが、入試日が九イン団体戦の翌日、翌々日というとてもラッキーな日に組み込まれているので久しぶりに血相を変えて勉強しています。

まぁ大学受験の時を思い出せば頑張れますね。早く同期皆で合格を決めたいところです。

 

まぁ落ちたら落ちたで1年間やりたいことしながらどこかでのんびり過ごせますけどね。

それもありかなぁとは心のどこかで思ってます笑

お金はないですけど。

 

8月は「健一さん合宿→鹿児島遠征→院試→マネ感→全日本個人戦に出発」といった流れになりそうです。

また嵐のような1ヶ月になりそうですね・・・

まぁ思い返してみればヨット部に入って、暇だった時なんて一度もないので

こんなもんかという感じでもありますね。

学期中は暇があれば海に出て練習してそのあとバイト行って、長期休暇はヨット一色ですから。

 

自分は暇になるといろいろ余計なことを考えてしまいがちなので、

割と忙しい時の方が色々すっきりとして好きです。

やらなきゃいけないことがはっきりしてるので。

 

伊都キャンパスではポケモンGOの配信後ポケモントレーナーが増えて異様な光景が広がっています。

通行人の会話に耳を傾ければポケモンの名前がよく聞こえてきます笑

大学院受験生もたくさんやってるんでしょうね・・・

周りがポケモンに気を取られているすきに、すーっと勉強を進めておきたいところです。

 

それでは失礼します。