林杯

こんばんは
4年マネージャーの中川内です。

みんなより一足はやく夏季休暇を手に入れた私は、
久しぶりに「大学生らしい生活」を送ることができています。

学生最後の夏です。
予定通り進めば、来年の今頃は、、、。
社会人になって後悔しないように、
この夏は遊んで、遊んで、遊んで、、、!
と言いたいところですが、
私は早くも暑さと日差しに滅入っています、、、。
先日のブログでは、マネリーダーの矢島さんがこの夏の意気込みを叫んでいましたね。
さすがマネリーダー。素敵ですね。


さてさて、今日は林杯がありました。
毎年参加しているのですが、私は林杯で出艇をしたのは今年が初めてでした。
小戸にある様々な艇種が一斉にスタートするため、
ラインの長さは600〜700メートルにまで及びました。
青空と青い海に、白いラインが浮かんでいました。
写真を撮り忘れたことが残念です。

ディンギーは11時半にスタートしました。
今回のレースでは1年生をメインに配艇を組みました。
これまで陸ヨットや湾内での練習ばかりだった彼らが、初めて湾の外に飛び出しました。
ラッキーなことに良い風が入り、1年生にとってはとてもいい経験になったのではないかと思います。
結果は470級の3位以内を九州大学が勝ち取り、スナイプ級トップも九州大学でした。
それぞれのチームリーダーが結果を出してくれました。
学連の大会ではありませんでしたが、嬉しかったですね。
レースとなれば全力を出し、成績を出すのが九州大学。
と言いたいところです。

村上先輩(昭和38年卒)もフリークラスで2位という成績を収められました。
おめでとうございます。

また今日はレース後にみんなですいかを食べました。
このすいかは先日、故白水先輩のご家族から頂いたものです。
大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。
明日から8月ですね。
夏本番ですね。
暑い、暑い日々が続きますが、熱中症になる部員が一人も出ないよう、マネジメントしたいと思います。

皆さんもお体に気をつけて、夏を楽しんでくださいね。

それでは、この辺りで失礼します。