捗る

どうも。

4年スナイプクルーの冨田です。

 

蒸し暑い日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

朝からセミの声がうっとしいほど暑い時間が続くと思えば、夕方からはスコールのような激しい夕立に見舞われたりと、全く夏らしい天気になったものです。

この前の土日も夕立の雷雨に悩まされました。

 

 

さて、そんな毎日ですが、テストも早々に終わり、部活以外することがない身としては相棒のテストと課題が終わるのを待つ傍、帆友会の仕事に精を出しています。

名簿を拡充したり、博多湾OB戦のしおりを作ったりとやることは探せばいくらでもありますね。

でも夏練が始まるまでの時間をゆっくり使えるので非常に作業は捗ってます。

 

自分は学校交渉と帆友会の二つをヨット部につなげる立場として、忙しい時は死ぬほど忙しいといったタイプの人間ですが、今は若干忙しいといったところでしょうか。

 

 

まあそんな帆友会の仕事も最近は任せられる後輩ができてだいぶ楽になりました。

そう、あの某広告代理店に跳ね返されて帰ってきたKです。

 

玄海編纂の時から機動力と気の利き方は抜群なのに、極端なマイナス思考で余計なことは一切したくないというちょっとS猷館らしさすら匂わす彼は、最近随分とスマートになってきました。

 

本人曰く「帆友会の仕事なんてほぼ全部自分がしてるっすよ」らしいんですが、それは彼が来年帆友会担当になった時にたっぷりと自分のおごりを反省してもらいましょう。

 

いつもスナイプチームのことばかりなのでたまには470についても触れないといけませんね。

 

そうこのK、なんと今や九大470チームを代表するエースクルーになるまでに成長しました。

 

この成長の陰には某前主将の懇切丁寧な指導があったとかなかったとか。

 

そんな彼も全日本個戦の切符を逃した時は涙したとかしてないとか。

 

えらく可愛い妹がいるとかで、一度F大ヨット部の新歓に参加したものの、彼氏を家に上げてお菓子作りに励んでいるとか、ないとか。

 

470チームの次世代の屋台骨として来年は(帆友会担当を逃れようと)副将の座を狙ってるとか狙ってないとか。

 

一つだけ言いましょう。

 

 

絶対に来年帆友会担当は金子。

 

 

 

さて、だいぶ褒めたので今後も帆友会の仕事に精を出してくれることでしょう。

 

今後も金子キュンの活躍から目が離せませんね!