九イン団戦 遠征1日目

こんばんは。
1年マネージャーの岩原です。

 

今日から九イン団戦のため平川に前入りしました。

8時に小戸を出発し、約5時間のバスの旅でした。

荷物や艇の積み降ろしを終えたあと、

両級とも出艇して海上練習をしました。

弱風の中、各クラスセーリングをして

セールシェイプをチェックしました。

とても暑いので水分補給には十分気をくばりました。

 

練習の際、H28年卒の橋元先輩が来て下さり、

レスキュー艇からご指導頂きました。ありがとうございました。
また橋元さんを通じて、

鹿児島ジュニアヨットクラブ様より差し入れを頂きました。

重ねて御礼申し上げます。

 

サポートメンバーは陸待ちのあいだ、

鹿児島の暑さにみな溶けそうになっていました。

心なしか、いや確実に福岡より暑い気がします。

ほとんどのメンバーが少ない日陰を求め歩いていました。

果たして残り4日間無事全員生き残れるか心配です。

皆で声を掛け合って乗り切っていきたいと思います。

 

明日も海上練習をしたあと、

受付・計測を経て15時30分からの開会式に参加します。
明後日からはいよいよレース本番です。

暑い日が続きますが、

体調管理にはしっかり気をつけて大会にのぞみたいです。

 

それでは失礼します。