マネージャー感謝day

こんばんは。チャンピオン樫藤です。

 

本日は、年に一度ハーバーにビキニのお姉さんが大量出没する素敵なイベント、マネージャー大感謝祭が盛大に開催されました。

その中のメインイベントであるマネ対抗ヨットレースにおいて、僭越ながら私が3年目にして初優勝を飾りました。くじ運の良さが勝因の98%を占めたのは言うまでもありません。私のスキッパーを務めて下さった中野さんとななえちゃんには格別の感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

 

どうやら2レース目で私にプロテストをかけた後輩がいたようですが、学年の優位性で見事に闇に葬り去られた模様です。あと、同点の後輩も一人いましたが、これもやはり学年の優位性によって私が優勝にのし上がりました。年功序列って素晴らしい。

もし顔文字で今の私の表情を表現するならば、 ̄←こんな目と、∀←こんな口ですね。

 

各レースを詳しく振り返りたいところですが、1レース目で中野さんと延々とフリックし続けたことと、2レース目の前に逆ジブで完沈して天からのお迎えが来かけたこと以外の記憶があまりないので、割愛させていただきます。冗談でなく、ヨットがいかに危険で命の懸かったスポーツであるかがよくわかった1日でした。

レース後半はかなり風も上がり、他にも沈艇が多く見られました。飛び込み要員の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

午後からは小戸公園でバーベキュー兼表彰式が行われました。

今日ばかりは選手たちをこき使っても良かろうと思い、「肉持ってきて」「りんごジュース持ってきて」以外の発言をほとんどしていませんが、椅子に座っているだけでどんどん肉は供給され、飲み物もどんどん注がれ、実に素敵なひとときとなりました。

 

そしてもちろん、表彰式では全員が豪華景品をいただきました。ちなみに私はエクササイズセットでした。これを使って来年までにnice bodyを作り上げ、次こそはビキニで出艇したいと思います。

私のビキニは水色系なのですが、今年のラインナップをみる限り被っている人がいなかったため、男性陣には新鮮さをお届けできるのではないかと思います。

 

青い空に青い海、そして青いビキニ。

 

最高ですね!

 

 

今日一日を通して、たくさんの選手に日頃の労をねぎらってもらい、また「いつもありがとう」などの言葉もかけてもらいました。感謝されるだけの働きをいつも自分はできているかまだまだ疑問ですが、これからも今日の選手からの感謝に恥じないようなマネージャーとして活動していきたいと思います。

 

 

 

それでは、この辺で失礼いたします。

また来年もマネ感のブログを私が書いていることを祈って。