8月25日 練習報告

こんばんは。

 

4年マネージャーの中川内です。

 

今日の練習について報告します。

 

午前中はクラス別ミーティングと沈起こし、計測を行いました。

クラス別ミーティングでは、九州インカレ団体戦を踏まえて

いよいよ全日本へ向けて、残りの夏練習に何をすべきかを話し合いました。

 

沈起こしでは、1年生が上級生とともに470、スナイプに分かれて乗り、

沈起こしの練習をしました。

午前中は弱風だったため、落ち着いて練習ができたようです。

レスキュー艇に乗っていた1年生は、

「はやく乗りたいなあ」とワクワクしていました。

 

午後はスナイプの上位クラスはセーリング練習を行い、

470クラスとスナイプの下位クラスはスタート練習を中心に行いました。

 

スタート練習では短いラインに対して

ポジショニングの難しそうな場面も見られましたが、

試行錯誤しながら取り組むことができていたのではないかと思います。

 

470クラスの下位艇はとくに、上級生からのアドバイスに刺激を受け、

他艇と切磋琢磨することができ、良い練習になったのではないかと思います。

 

明日からは、1年生も1時間だけ海上で練習することができます。

午後の風が吹きあがる時間帯に練習できるため、

毎日ひとつでも多く学び、上達してほしいと思います。

 

 

 

お盆が過ぎ、少しずつ日の入りが早くなりましたが、

まだまだ厳しい暑さが続きそうです。

 

今年は熱中症にかかる部員も数人出ています。

残りの夏練習を有意義に過ごすことができるよう、

選手のコンディション作りも徹底しなければと思います。

 

それでは、

短いですが今日はこの辺りで失礼します。