8月27日 練習報告

こんばんは

2年マネージャーの本田栄里子です。

今日の練習報告をします。


今日、スナイプの4番艇までがマネージャー3人を引き連れて、全日個戦にむけ出発しました。

ということで今日は少ない人数での初めての小戸練でした。


私は午後出艇でしたが、今日の海は大荒れでした。

わかたかから、フルスロットルで走っても470に追いつけないKIDを横目で見ながら沈艇の監視に大忙しでした。

とにかく波が高くて…。目を開けるのが大変でした。

自然を相手にするヨットにおいて、今日のような強風の日が次の全日本インカレまででどのくらいあるかわかりません。来ないかもしれません。

そう思うといろんなコンディションで少しずつ苦手なところをつぶしていくのが大切だなと思いました。

もうすこししたら今小戸に残っているメンバーも葉山へ遠征に出かけてしまい、

さらに人数が減ってしまいます。

寂しい気持ちもありますが、今日OBの先輩方がおっしゃっていたように、

少ないからこそできる練習メニューを考えて小戸居残り組で頑張らなきゃなとおもいました。


いまから同期マネージャーのお家で生姜焼き丼をたくさん食べて、たくさん寝てまた明日に備えます。


今日はこれにて失礼します。