8月30日 練習報告

こんばんは。
1年マネージャーの岩原桃子です。

 

今日は朝から強風が小戸を襲いました。

間違いなく、私が入部してから経験したなかで最も荒れたコンディションでした。

 

まず、朝に強風の中ヤフオク!ドームまで走りに行きました。

涼しかったおかげか、選手たちはいつもより快適に走れたようでした。

 

ハーバーから帰ってきても、風が弱まることはなく
吹き荒れる強風の中、

果敢にも470級の上位2艇が一度は出艇しましたが
湾外にでることすら困難なほどの波と風に行く手を阻まれ、

やむをえず今日の海上練習は断念しました。

その代わりに、

小戸にいる上級生選手全員が1日中陸ヨットを教えてくれるという、

1年選手たちにはまたとない貴重な練習の機会となりました。

 

私は、1年選手が陸ヨットを始めたころに比べるとなかなか様になっているなと感じました。
今まで一緒に練習をしてきた彼らが少しずつではありますが、

ヨットの選手として成長していく姿を見るのは、

親離れする我が子を見守る母親のように、嬉しいような寂しいような気分でした。

 

8月ももう終わり、日中はまだまだ暑いものの、

朝夕は比較的過ごしやすくなってきました。
部活でも海水に濡れたり風が強かったりすると、寒いと感じることが増えました。
季節の変わり目は体調管理が大事といいますが、

その点も十分に注意して、夏休み、残りの後半戦も

ヨット部とともに全力で駆け抜けて行きたいです。

 

それでは失礼いたします。