8月31日の練習報告

こんばんは。

4年の中川内です。

今日は昨日に引き続き、朝から8m/sを超える風がありました。
昨日は練習することができなかったため、今日は午前だけでも練習しようと、470級3艇とスナイプ級2艇が海に出ました。

それぞれ1時間半ほど、
セーリング練習、タック・ジャイブ練習をした後、
風が上がったため早めに着岸しました。

完沈する艇もあり、ハラハラしましたが
無事に着岸することができてよかったです。

この時期に強風コンディションで練習することはなかなか珍しいことだったので、
刺激的な練習になったのではないかと思います。

今日は食当マネージャーが
トマトチーズリゾットを作ってくれました。

最近はオムライスに、リゾットに・・・
食当のレパートリーが増えてきて
後輩マネージャーの女子力に感心しています。

午後は、近くの公園で
筋力トレーニングをしました。

私も、日頃の運動不足を解消しようと
参加したのですが
とてもきつかったです。

通称、陸トレと呼ばれるこういったトレーニングを
出艇できない1年生は毎日しています。
人数が増え、艇が足りなくなったために去年から正式に始めたのですが、
そのおかげで、今では1年生も体つきが随分と変わりました。
今日のトレーニングも、朝飯前といった雰囲気でした。

最後にみんなでサッカーをしました。
1チーム辺りの人数が多く、球蹴りのようでしたが、
とても楽しそうに走り回っていました。

明日は風も落ち着く予報です。
今タームはあまり出艇時間を確保できていないので、
明日は集中して、密度の高い練習になるとよいと思います。

それでは、この辺りで失礼します。