のぼせました

思ったより台風の影響がなく、拍子抜けしてしまいました。
こんばんわ、4年会計の月原です。

今日は部活の予定でしたが、昨日から台風が直撃する予報であり、安全を守るために練習を中止にしました。本来は部活があったので、各々節度を持った1日を過ごしたことと思います。

僕は健康的にも朝6時に目が覚めて、それから贅沢な二度寝をし、7時半には気持ちの良い1日がスタートしました。
午前中は部活の事務的な仕事で潰れましたが、午後は伊都キャンに筋トレをしに行きました。そこには1年の笹川と安部がおり、平松先輩までいらっしゃいました。平松さんはもうすぐ行われるJのワールドに向けて体を絞っておられました。さすがです!

部活続きだったので、筋トレはすごく久しぶりで懸垂やスクワットなどでヨット筋を徹底的に追い込みました。1人でやる筋トレは辛いですが、何人かでやるとやはりやる気がでますよね。安部や笹川もストイックに追い込んでいました。夏は体重が落ちやすいので、しっかりご飯を食べて筋トレして、筋肉をつけることで体重維持するのが大事だと思います。ね、樽谷主将。だから、もっとみんな筋トレ頑張ろう!

気持ちよく汗を流したあと、夜に伊都の湯どころに行きました。お湯に浸かるのが団戦ぶりでとても気持ちよかったです。ここで個戦帰りの中野と合流しました。個戦おつかれさん。積もる話を湯船につかりながらしました。たまに湯どころに行くのもいいですね。

これから個戦組は葉山に出発し、小戸組と葉山組に分かれての練習が始まります。練習する場所は違えど、見据えている目標は同じです。「勝利へ向けて完全燃焼」のスローガンのもと、残り1ヶ月の夏練を全力で取り組んでいきます。