オフ日

こんにちは。
練習安全部長の安部裕也です。




今W杯最終予選の日本VSタイを見ながらブログを書いています。
サッカーはほとんど見ないのでよく分かりませんが、無事日本が勝って良かったです。



さて、今日は部活がオフでした。自分はバイクの免許を取りに車校に通っていて、テストに備えて勉強していました。
T.某太郎さんは原付免許取るのに3度も試験申し込みしたみたいですが、安全部長としてビシッと1発で決めたいですね。



また今日の朝、個戦から帰ってきたメンバーが関東遠征に向けて出発しました。
休む暇もないですね。
T.某太郎さんもブログで言ってましたが、昨日は帰ってきた中野と湯どころの温泉で色々と話をしました。小戸組も負けずに頑張っていきたいです。
とは言っても、最近はあまり練習が出来ていません。
風が強すぎたり弱すぎたり……
台風の影響なんですかねぇ…
そういえば、台風13号がまた日本に来てるみたいですね。福岡は通らないみたいでほっとしてます。
影響が福岡まで来ないことを祈ってます。
限られた練習時間を有効に使っていきたいですね。



ちなみに、本当にどうでもいい話ですが、昨日ブログでT.某太郎があげた写真、数珠のようなロッカーキー、黄色いタオル、禿げそうな髪………
住職に見えるのは自分だけですかね?





そうそう、昨日筋トレの後に食堂で昼ご飯を食べていた時に聞いたのですが、一昨日の配艇自分がわざと組んだと思ってる1年がいるみたいですね。
違いますよ、偶然です。
何を言ってるのやら分からない人もいるかもしれませんが、勘違いされるのも嫌なんでチマチマ書かせてもらいます。

まず、スナイプスキッパーは上級生からAさん、Kさん、Iさん、Fさんの4人。
出艇出来るのは午前午後2艇ずつ。
AさんとKさんは海上リーダーとして分けたい。
AさんとIさん、KさんとFさんは同じ艇。
ということは、AさんとFさん、KさんとIさんが午前午後で出艇することになりますね。
一昨日は風が上がる予報で台風も近づいていたので、午前に軽い人つまりAさんとFさんの2艇を出艇させました。
1年がスナイプに乗る時、1時間乗れる人と30分交代の人がいますよね?
30分交代の人は可哀想なので出来るだけ上手い人と乗せたいという思いと、迅速かつ安全な乗り換えが出来るようにという思いからAさんとKさんが30分交代の1年を、FさんとIさんが1時間乗れる1年を乗せるようにしてます。
この日1年のN君はほとんどスナイプに乗れてなかったので、午前1時間乗せてあげたいと思いからあのような配艇になりました。

決して面白がってした訳ではないのでご了承ください。
ヨットはメンタルゲーでもあります。
T.某太郎さんみたいな強靭なメンタルを作っていきましょう。



T.某太郎さんに似た画像探してたらかなり時間食っちゃっいました。
思ったような似てる画像なかったのでちょっと凹んでますが、明日からまた部活なのでそろそろ寝ますね。
それではおやすみなさ〜い。