9月9日の練習報告

こんばんは。


マネリーダーの矢島ひかるです。


小戸組は今ターム3日目の練習でした。

朝は風がなく、しばらく陸ヨットをしてからの出艇となりました。
海上では非常に弱い風が吹いており、

ところどころ入ってくるブローを頼りに動作練習、回航練習を行いました。


午後からは良い風が吹いており、午前と同じ練習を約3時間みっちりと行いました。

私は今日1日わかたかに乗ってスナイプの練習を見ていました。
スナイプチームは先日の全日個戦に4艇出場、高山・加崎組は準優勝という、

非常に勢いのあるチームです。
現在小戸に残っているのは5番艇以下のメンバーですが、

上級生たちの勢いそのままに、一生懸命練習に取り組んでいます。

 

470チームも同様に、レスキュー上での積極的な声かけや動画研究など、

限られた時間を大切にしながら練習に励んでいます。


遠征組が帰ってきたときには、下級生たちがレベルアップした姿を見せられるよう、

マネージャーとして小戸組をサポートしていきたいと強く実感した1日となりました。

 

また、今日の帰り道後輩マネと話しているとき、

自分が小戸で出艇するのも残り数回だなとふと思いました。


全日本インカレまで残り2ヶ月。
一瞬一瞬を大切にし、最後は思い残すことなく引退できるよう、

チームの皆と全力で駆け抜けたいと思います。


みんな、絶対に優勝しよう。

 

さて、明日はファミリーデーです。
私たちが毎日活動できているのも、応援してくださる保護者の皆様のおかげです。
明日は日頃の感謝を伝える場となります。
皆様に楽しんでいただけるよう、現役一同誠心誠意準備してまいりたいと思います。

 

それでは今日も1日お疲れ様でした。
失礼します。