9月21日の練習報告

こんばんは!
2年マネージャーの立野舞也佳です。
本日の練習報告をします。

今日は470は下マークで順位をキープすること、スナイプはケース0を目標にして練習を行いました。

午前中は、スタート練習、ショートコースでのレース練習を行いました。最初はあまり風がなかったものの、だんだん吹き上がって来ました。また、潮の影響が非常に強かったです。海面選びのミスかもしれませんが…。

午後はロングコースでレース練習を3本行いました。強風のなかでのレースになりました。久しぶりに多くの艇が揃いましたが、沈艇やトラブル艇が続出していました。上位艇でも沈していることもあり、もっと強風下での練習が必要だなと感じました。もちろん、下位艇もまだまだこれからですね。頑張って欲しいです。

私は今日1日ラバーに乗っていましたが、午前中はまだ穏やかな風だったものの、午後は吹き上がり、晴れているのにも関わらず頭から海水を浴び続けていました。レインコートを着ていましたが、結局全身びしょ濡れで非常に寒かったです。夏も終わりましたね。海水を浴びると視界が狭まりますが、いつもよりスピードを出さないと動画を撮るために艇に追いつくことができず、苦戦しました。もっと船の運転が上手になりたいです。

夏も終わり、全日本インカレまで残り約1ヶ月となりました。あっという間ですね。今の幹部と過ごすのもあと少しなのかと思うと寂しくなりますね…。でも何より、全日本インカレでいい成績を残すためにあと1ヶ月、全力で頑張らなければなりません。マネージャーとしても全力でサポートしていきたいと思います。

それでは本日はこれで失礼します。