9月22日の練習報告

こんばんは!
1年マネージャーの栗原瞳です。
本日の練習報告をします。

今日の470の目標は、回航時に順位を上げることで、具体的には、前の艇を抜かすことを意識して、混戦状態を作り、その時の動作をきちんと行う、ということでした。スナイプの目標は、昨日に引き続き、ケースを無くし、リコール時やペナルティ時に回転をきちんとする、ということでした。

午前午後共に、風がほとんど無い状態が続きました。天気の方は、雨が降る予報がありましたが、雨が降ることなく曇りで、風が少し冷たく感じられました。

午前中は、1年生の陸ヨット後に1時間半ほど、スタート練習、ショートコースでのレース練習を行いました。風がほとんどなく、潮の影響がある中での練習で、海面づくりの大変さも感じられました。

午後は、スナイプは九州スナイプのための整備等を行い、470のみ1年生の陸ヨットをして、その後に1年生の動作練習をするために出艇しました。レスキュー艇から、「今のいいよ!」など、同期選手への言葉が飛んでいて、私の方まで嬉しくなりました。これからが本当に楽しみで、楽しみで、しかたありません。

夏休みも残り1週間となりました。今日は秋分の日で、シルバーウィークだったらしいのですが、この2ヶ月で曜日感覚が無くなってしまいました。それに加え、この2ヶ月振り返ってみると、ヨット部しか思い浮かびません。それくらい、ヨット部で充実した時間を過ごせたんだなと思いました。全日本インカレも目の前に迫ってきて、「いよいよだな」という感じです。初めての全日本インカレで、私の中でいろいろな感情が入り交じっています。兎にも角にも、やれることを精一杯やりたいです!そして、幹部と過ごせる残りの日を大切に過ごしたいです!

それでは、本日はこのあたりで失礼します。