10月1日の練習報告

こんばんは。
3年樫藤です。

10月になりましたね。
長かった夏休みも終わりです。
後期もいっぱい食べていっぱい動き回ってがんばります。
はい。

というわけで今日から土日練が復活しましたが、残念ながら午前は風に恵まれず、
ヤフオクドームまで走った後は各学年ミーティングをして過ごしました。

午後もしばらく風が入りませんでしたが、
30分ほどトレーニングした頃にようやく吹いてきたため、出艇しロングレースを3本行いました。
久々にサイドマークが投入され、かなり距離のあるコース設定となりました。
これから距離も海面ぎりぎりまで伸ばす予定なので、相当タフなレース練になってくるかと思います。

ただ、全体ミーティングで3年高山が指摘した通り、リコール艇がレギュラー含め複数出るなど反省すべき点もありました。
レース練を運営する私たちとしても、よりレース本番を忠実に再現し
選手の皆さんにいい緊張感を持って練習に挑んでもらえるよう努力していきたいと思います。

午後しか出艇しなかったため、あまり書くことがありませんでした。
次はもっとたくさん書けるようにがんばります。



最後に、昨日学校の研究室説明会で配られたパワーポイント資料・Aくんの日常でお別れです。
週5で海を駆けているみたいで感心ですね。
いったいいつ研究しているのかはわかりません。