新学期が始まりました。

こんにちは。
4年の後藤明希子です。
10月になり、新しい学期が始まりました。

私も10月から研究室に配属となり、研究室に自分の机ができて、新鮮な気持ちでいます。
しかし、私の配属された研究室はとても熱心な所で、勉強会やゼミ、グループディスカッション、研修実験と研究室の活動が盛りだくさんで大変です。
今日受けた授業は、7割が英語で行われ、それはもう過酷な時間でした。

研究室の予定が忙しく、部活との両立が大変だと嘆いていたその時に、同じ研究室の修士でヨット部OBの高濱先輩に、「研究室のことは今は大丈夫だから、とにかく平日練を優先して、福岡で行われる合宿には全部行って来い。俺が後のことはフォローするから。」と言っていただき、高濱先輩が神様のように見えました。

現在岩手で国体が行われているみたいですが、九大ヨット部からは2年生の鄭が兵庫県代表として成年女子レーザーラジアル級に出場しており、現在2位のようです。最終日も頑張ってもらいたいです!応援してます。

全日本インカレまで残り1か月をきりました。
ここまで時が過ぎるスピードが尋常ではないほどはやく、驚いています。
残りの1か月も、ものすごいスピードで過ぎ去っていくと思うので、少しでもうまくなれるように一つ一つ考えながら練習に取り組み、頑張ってまいります。