インカレ

こんばんは。主将の樽谷俊彦です。


本当に月日が経つのは早いですね。
全日本インカレまで残り19日、小戸での土日の練習も残り3回となりました。

インカレに向けて最後の追い込みにかかっているところです。
皆、残り少ない平日もヨットに乗り込み、少しでも上手くなろうと、ラストスパートをかけています。


技術面ももちろん大事ですが、艇数が多く、カットレースもなく、4日間レースが続くというインカレでは、メンタル面も非常に大事になってきます。 

自分はこれだけやったんだ、誰よりも練習したんだという自信が、インカレでは大事になってきます。
自分ができる最大限に上手くなって、自信を持ってインカレに臨みたいと思います。
もっと練習しておけばよかった、ここをもっと上手くなっておきたかった、なんてことをインカレ当日に思うことのないように。
こんなことを思ってしまったら完全に負けで、後悔しか残らないので。


とにかく、残りは練習あるのみです。
残りの練習期間を最大限に活かして、技術的にもメンタル的にも自信をもってインカレに臨みます。


部員のみんながんばろう!!


p.s 体重の自信をつけるために焼肉食べてきました