10月22日の練習報告

こんばんは

 

4年の中川内希です。

 

今日の練習について報告します。

 

今日は朝から小雨が降っていました。

風がとても弱く、陸上でフィジカルトレーニングをしたり、ミーティングをしたりして風が上がるのを待っていました。

 

ミーティングでは、村上先輩(昭和38年卒)が潮流のお話をして下さいました。

さらに、差し入れも頂きました。

お忙しいところに、ありがとうございました。

 

11時前頃から徐々に風が上がり始めたため、ようやく出艇することができました。

 

午前の練習内容は、スタート練習とショートレース練習でした。

私は本船でレース運営をしていたのですが、振れる東風に翻弄され、苦戦しました。

 

雨の降る中でしたが、本船から声出しをして雰囲気を盛り上げながら練習できたと思います。

 

午後はロングコースのレース練習を行う予定だったのですが、風向風速ともに安定していなかったためスタート練習を行いました。

 

本番のレースに似た緊張感の中、「絶対にリコールしない」と意識して取り組むことができたと思います。

 

14時頃から無風になったため、サークリング練習やタック・ジャイブ練習をして、今日の練習は終了となりました。

 

今日は谷川先輩(平成27年卒)、北詰先輩(平成27年卒)、田中神風先輩(平成28年卒)が練習に参加して下さいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

さて、これで小戸の全体練習も明日で最後となりました。

最後の練習では全員が声を出し、チャレンジを重ね、全員で最後にふさわしい練習を作り上げたいと思います。

そして、小戸で頑張って来た日々を糧にして、インカレに自信を持って臨みたいと思います。

 

今日は写真を撮る余裕がありませんでした

 

味気ないですが、この辺りで失礼します。