全日本インカレ遠征 2日目

こんばんは。
2年マネージャーの本田栄里子です。
今日の練習報告をします。

 

昨日は強風のため出艇できなかったので、

今日が蒲郡での初出艇でした。

午前中はニューセールで走りを確認し、

一度着岸して、セールを変えて再出艇しました。
午後はスタート練習と上下回航を行いました。
陸ではあまり風がないように感じましたが、

海上では4メートルほど吹いていたみたいです。

海上はとても寒いと聞きました。
空気がとても乾燥していて私も喉が痛いです。

あしたもみんな元気に活動できるように、

今日はゆっくり休みます。

 

さて、昨日も紹介しましたが、

今日からレギュラー選手の抱負の紹介をしたいと思います。

 

470スキッパー 桑岡育(4回生)

 

4年470リーダーの桑岡です。

昨年の冬から、インカレ優勝という目標を掲げて活動してきました。

福岡では、インカレで通用する体力、技術、精神力を鍛えてきました。

鍛え上げた自分自身の力と九州大学ヨット部のチーム力を信じ、

蒲郡では、誰よりも熱い気持ちと高い集中力を持ってレースに臨みます。

470チームに勢いを与え、

総合優勝を手にすることができるように死力を尽くします。

 

ご声援の程よろしくお願いいたします。

470クルー 樽谷俊彦(4回生)

 

主将の樽谷俊彦です。

 

今回のインカレでは、桑岡育とペアを組み、3番艇4522に乗ります。

同期の桑岡とペアということもあり、コンビネーションはばっちりです。

この一年間、総合優勝を目標にして、ずっと練習してきました。

レース本番では、今まで練習してきたことを発揮するだけです。練習してきたことをきちんと発揮できれば、必ず結果はついてきます。

今まで練習してきた成果、4年間の集大成を発揮したいと思います。

4年生として、主将として、必ず前を走ります!

九大ヨット部の名を轟かせ、必ず総合優勝します!

みなさん応援よろしくお願いします!

スナイプ スキッパー 高橋将至(3回生)

 

3年スナイプヘルムスの高橋将至です。

全日本インカレ団体戦本番が近づいております。

ボート、メンタル、加崎のコンディションすべてが万全です。

この大会で総合優勝することが、入部当初から目標であり、今大会まで練習してきました。

磨き上げてきた九大チームが全国の舞台で勝てるのか、奮い立つ思いでいっぱいです。

優勝するために、これまでやってきたことの成果を、

練習とは違った相手とレース海面で最大限出すこと、そして、

『1位をとること』GO FASTをテーマに戦います。

そのスピリットを胸に、レースでは前を走ります。

今シーズン、テクニカルなサポートをしてくださったOBコーチ陣の方々や九大ヨット部を応援してくださる方々、共に戦ってきたチームメイトへの感謝を忘れず、練習してきた技術を出して、必ずや優勝に貢献します。

応援よろしくお願いします。

九大Fight!

スナイプクルー 加崎健太郎(3回生)

 

3年スナイプクルー加崎です。

いよいよやってきましたね、全日本インカレ。前回の江ノ島で雪辱を誓い、ようやく迎えた最後の大一番。

髙橋、加崎ペアは気合十分、準備万端です。

レース本番でやることはただ一つ、

「今までやってきたことを100%出し切ること」

特別なことは何もありません。

ただ淡々と、クールに自分達の走りをしていけば、自然と前に出るはず。

そのためにこの1年間死ぬ気でやってきたんですから。

愛艇31054、セール共に最高の状態です。

そして、何より僕らには陸で支えてくれる最強のサポートメンバーがついています。

今年こそ勝ちたい。

勝って、頂点の景色を、

未だ見ぬ世界を見てみたい。

……期待していてください。

僕らの走りを!!

以上です。

では明日がレース前最後の練習となりますが、

今日はゆっくり休み、ひとりひとり準備万端で、

全力でレースに臨むことができるよう頑張りたいと思います。

 

失礼します。