全日本インカレ遠征5日目

 

こんばんは!

 

九州大学ヨット部2年マネージャーの小田  野々花です。

 

本日の報告をします!

 

 

 

今日は第81回全日本学生ヨット選手権大会の受付、計測が行われ海上練習をした後、本日到着した1年生22人と共にハルコート(船を横転させ、船の水に接する部分にハルコートというワックスのようなものを塗って船を走りやすくする作業です。)をしました。そして16時から開会式に参加しました。

 

 

 

今日の天候は曇りのち晴れ、

 

気温は低く風は終始弱かったです。

 

出艇した後短時間でスナイプは曳航、470は自力で帰って来ました。

 

風が弱かったため短時間の練習となりましたが、陸に戻って来た選手は非常に寒そうでした。

 

 

 

蒲郡のバースは1年生が合流したことで活気がみなぎっていました。夕食時のミーティングでも幹部の先輩方が4年間の想いを述べていました。

 

熱かったです。

 

 

 

全体ミーティングの後は

 

明日からはチーム一丸となって、

 

海上ではもちろん陸上でも1つのミスもないようにしよう、という想いでチームが1つになったのではないでしょうか。

 

 

 

明日から応援の程、よろしくお願い致します。また支援艇や応援艇をこれから出してくださる先輩方に、この場を借りて御礼申し上げます。4日間よろしくお願い致します。

 

それでは失礼いたします。