代交代挨拶 副将

こんばんは。

 

副将を務めさせて頂きます、河原田健介です。

 

 

 

ついに最後の年がきてしまいました。

今までは自由にヨットをしてきましたが、これからは部全体の責任を取らねばならない立場になりました。

 

自分たちの代が、九州大学ヨット部をどのような方向に持っていき、最後福井の地でどのようなチームになっているのか。

これが決まるのは自分たち幹部次第です。

 

これからさらに同期と話し合いを深め、九州大学ヨット部を全日本インカレで優勝するチームにしていきたいと思います。

 

 

 

そして、個人的に自分の最大の役割は何よりもやはり、ヨットを走らせることだと思っています。

自分が走り続けることが、チームをいい方向に導ける最大の近道だと思っています。

 

そのためにも、僕はこの残りの日数で常にヨットのことを考え続けることが大切だと思っています。

継続は力なり。塵も積もれば山となる。ということです。

 

そして、部の運営にしてもヨット競技にしても、誰かがやってくれる、教えてくれる、ではなく、自らが行動していく、

能動的な気持ちを持ち続けていきたいと思います。

 

 

 

常にできることを全てやっていき、1年後、自分がどうなりたいのか、何を残せるのかということを大事にしていきたいです。

 

今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。