代交代挨拶 女子リーダー

こんばんは。


今期女子リーダーを務めさせていただきます、佐藤菜々恵です。




ここ数年、毎年女子選手がコンスタントに入部しており、九大ヨット部において女子選手の存在は珍しいものではなくなりました。 


たしかに、男子選手との体力や筋力のギャップを感じてしまう場面も多々見受けられます。

しかし、大学でのヨットという競技において性別は関係ありません。

女子選手が勝つためには、男子選手同様フィジカルはもちろん、技術や精神力などの要素のトータル能力で戦わなければなりません。


これからさらに女子選手が活躍できるよう、環境を整えていこうと思います。




また、昨年の全日本インカレでは470級は11位という非常に悔しい結果となりました。

この1年間の自分自身の練習を思い返すと、自分の取り組んできた練習の中で全日本インカレという、巨大なフリートを見据えきれていなかった部分があったと感じました。


新幹部として、全日本インカレ団体戦に向けて昨年度の経験・反省を最大限反映した練習を部員一人一人が熱意を持って続けられる、チーム作りに努めたいと思います。




最後に、日々私たちの活動を支え、ご声援を下さる帆友会の皆様、学校関係者の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

今後とも、九州大学ヨット部を宜しくお願いします。