11月27日の練習報告

 

こんばんは。

 

1年マネージャーの岩原桃子です。

 

 

 

本日の練習報告をします。

 

 

 

今日は朝から小雨が降る中、西戸崎まで船を曳航しました。冬練に備えて、レース艇と練習艇を入れ替えるためです。

 

 

 

午後からは、艇が沈した時の対処方法などのレクチャーを全員で受けた後、実際に出艇して沈おこしを行いました。

 

 

 

マストが海底に刺さった状態からの沈おこしは、わたしにも初めてのことだったのでとても良い経験になりました。

 

 

 

また、これから冬練が始まり多くのひとが技術面へと意識を向けがちになる時期なので、全員で危険意識を再確認する良い機会だったと思います。

 

 

 

さて、一年生のウィンドブレーカーが届いて1か月ほど経ちました。

 

当初はデザインや配色決めでひと悶着ありましたが、大学祭などもあり何度も着ていくうちにみんな気に入ってきたようです。

 

 

 

最近では、普段の授業日でも私服としてウィンドブレーカーを着る同期をキャンパスで見かけるようになりました。

 

気に入ってくれるのは良いのですが、大学生らしく私服にも少しは気を使ってほしい気もします。

 

そういう私も、近所に買い物に行くときなどはウィンドブレーカーですましてしまうのですが。

 

あぁ、女子力・・・

 

 

 

最後はウィンドブレーカーが届いてはしゃぐ一年生と、全日カウントダウンで締めようと思います。

 

 

 

失礼いたします。