代交代挨拶 会計・渉外部長

お世話になっております。

 

新年度会計・渉外部長を務めます、スナイプスキッパーの高橋将至です。

 

 

 

九州大学ヨット部は、前年度のインカレでは目指してきた総合優勝を果たせず、さらに入賞校から外れてしまいました。

 

この三年間、私は、年々部員が入れ替わり人数も増加する中で、

常に全員が優勝を目指すことの大切さを感じる一方で、優勝を実現することの難しさに直面してきました。

 

 

 

しかし、九大はこのまま負けているわけにはいきません。

 

 

 

幹部のバトンを先輩方から受け取った今、最後のインカレに臨むにあたって、

これまでの先輩方でさえ到達することができなかった、「全日本インカレ総合優勝」に挑戦することを改めて決意します。

 

挑戦者である限り、貪欲により高みを目指す精神を持ち続け、行動しなければなりません。

 私達幹部の使命は、部員全員にこの決意を持った行動を見せることであり、

一緒に考え試行錯誤することにあると思います。

 

 これまでのやり方にとらわれず、相手校等様々な方面からのアイデアを集結し、学ぶべきところは徹底して取り入れ、

最後には、九大ヨット部が優勝を勝ち取りたいと考えています。

 

また、インカレの最終日まで勝つイメージを持てるよう、残り337日、海上練習とトレーニングに励み、考え、

個人としても飛躍の年にします。

 

 

 

最後となりましたが、九州大学関係の方々、帆友会の先輩方、保護者の方々といった日頃から九州大学ヨット部をご支援・ご声援を下さる皆様、今後とも九州大学ヨット部をどうぞ宜しくお願い致します。