12月3日 練習報告

こんばんは!
2年マネージャーの水之江杏樹です。

今日から新体制になって初めて本格的な動作練習が始まりました。
朝は寒かったのですが、出艇が近づくにつれてだんだん暖かくなり、良い練習日和となりました。マフラー、手袋、タイツ…と少し着込み過ぎてたせいか私はとても暑かったです。

私はわかたかに乗り、主に470について練習しました。午前は陸ヨット・サークリング練習を行い、午後はサークリング練習の後タック・ジャイブ練、回航練習を行いました。一日を使っての動作練習は1年生にとって初めての経験で、先輩方の指導のもと頑張っていました。
厳しい指導もありましたが、その後に「上手いな…」と先輩が言ったのをレスキュー上で聞くと、とても嬉しかったです。

本日はコーチとして田中神風先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒予定)、冨田大貴先輩(H29年卒予定)が来てくださり、海上にて指導して頂きました。ありがとうございました。

まだまだ練習は続きます。寒さに負けないようにこれからも頑張っていきます!

それではこの辺で失礼します。