12月4日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの入江真鈴です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

 

今日の午前中は、470チームがサークリング練習の後にタック練習・ジャイブ練習を行い、

スナイプチームはタック練習・ジャイブ練習を行いました。

 

ave.2〜3knot/sのほぼ無風状態だったので、早めに昼着をして

動作練習の動画を各クラスごとに丁寧に分析、反省を行いました。

 

昼食後はお昼のクラス別ミーティングの反省を生かし、再びクラスごとにタック練習・ジャイブ練習を行いました。

 

 

 

今日は雨も降っており、非常に寒かったです……!

去年の2月の出艇を思えばまだ耐えられる寒さでしたが、12月の出艇をナメていました。

 

私は6枚着込んだのは良いのですが手袋を忘れるという失態をおかしました。

運転するためには袖から手を出さないといけない…でも手袋がない…という状況の中での出艇でした。

 

最終的に午前、午後の着岸とも、コンポタージュを購入する羽目になりました。あたたかかったです。私の手の冷たさですぐに冷めましたが…。

 

ということでマネージャーのみなさん、冬の出艇は寒い上にボートで風をきって走ります。

もう一度出艇着を考え直しましょう!

 

 

 

全日本インカレまでのカレンダーを持つのは3年副将・470スキッパーの河原田健介選手です。

素敵な笑顔ですね。

 

着込んだ私をブタと嬉しそうに言っていました。着込むと大きく見えますもんね(怒)

 

 

 

それではこの辺りで失礼します。