ショック

こんばんは。三年加崎です。


12月に入りすっかり冬らしくなりました。




最近世間ではアメリカ大統領選挙にちなんでトランプ・ショックという言葉が流行りましたが、最近僕がショックだったのは、視力が更に悪くなっていたことです。


今週、コンタクトを新調しに眼科を受診したのですが、視力検査では一番大きいCの字もぼやけてしまい、全く見えませんでした。




見えるところまで近づいていいよと言われ、目を細めて恐る恐る近づいていくも全くピントは合わず…


そのままどんどん歩いていき、遂に壁が目と鼻の先にきたあたりで看護婦さんに制止されました。コントですか。




更に近視に加え乱視が入ってきていると診断されダブルショック!


ら、乱視…?半年前はなんともなかったのに。おじいちゃんですか。




でも、いいんです。

悪くなったものは仕方ない。


コンタクトレンズを乱視用に新調できたので視界は前よりもずっとクリアーに!


これで遠くのブローを見逃さないことでしょう。

次の練習が楽しみです。




些細なショックの話でした。


それでは今日はこれで失礼します。