油断大敵



こんにちは。


3年佐藤です。




気づけばもう12月。

朝や夜は肌寒い気温になって来ました。


そんな中、昨日のお昼頃は気温が高く、微風の中での練習でした。

フルウェットしか持って行っていなかった私は、今年卒業された後藤明希子先輩のご実家、「後藤商店」の半袖Tシャツを来て出艇しました。




自分がディンギーに乗っている45分間、風速1m/s吹いているかどうかの微風の中でひたすらサークリング練習をしていたので、半袖でも暑さを感じるほどでしたが、いざレスキュー艇に乗っていた後輩と交代したところ、体を動かさなくなった途端に寒いのなんの。笑


しばらくすると陽も落ちて、風も吹き出し、12月の寒空の中、半袖の海上はかなり辛かったです。


おかげで、今日は少し風邪気味…

この季節にあまり舐めたことをするものではないと、肝に命じました。




最近は1日の中でかなり気温差があるようなで、皆様も外出時にはお気をつけくださいね。


それでは、失礼いたします。