南極の日

こんばんは。

渉外・会計部長の高橋です。

 

やってまいりましたブログ2巡目。

 



最近トレーニングルームで見かける部員が増えてきました。


それは、自分も行く回数が増えたからでしょうか。

いや、お互い様なのかもしれません。

 



今年から、自主トレーニングの実施状況を「見える化」すべく、ヨットハーバー内に九大ヨット部が借りている船具室の扉の裏に、報告表を貼り付け、マネージャーが週末に各選手のデータを記入する試みが始まりました。


日頃の努力を「見える形」にすることで、現状を自覚するとともに、他者を意識することで競争が生まれ、よりトレーニング界が賑わいを見せております。

 



先日のブログでも紹介されていましたが、マネージャーはLINEで、選手のトレーニング申告を管理しています。


グループで幾つかに分けるのですが、そのメンバー編成のコンセプトは「ポジションを争うライバル同士」となっており、負けられない戦いがまたここにあります。

特に、トレーニング内容を書かなければならないので、ずっと同じメニューを続けているわけにはいきませんね。

 

個人的には、BIG3と呼ばれるメニューをメインに取り組んでいますが、日々成長を感じます。

また、毎週末の朝ランニングの新記録更新に期待が高まります。

 



ここ2日間、冷たい雨が続きますが、体をしっかり鍛えて、しっかり食べて、本格的な冬に備えてコンディションを整えていきましょう!

 

全日本インカレまで残り321日!!!