ご近所さん

こんばんは。


今年もクリスマスはイブも当日も丸一日バイトです、3年樫藤です。

3年連続3回目。




……来週に迫ったそんな一大イベントのおかげで、世界中のカップルたちは現在浮かれているわけなのですが、ハーバーも気が付くとイルミネーションの飾り付けがしてありました。


噂によるととてもきれいだそうですが、今まで12月はオフ期間だったので実際に点灯しているところを見たことがありません。

なので私は明後日に初めて見ることになります。


今年最初で最後のイルミネーションになりそうですね。 

別に悲しくなんかないです。




……そうです、私は悲しくないのです!

なぜならば、最近素敵なご近所さんができたからです!




どーん。 


はい、みんな大好き鹿野千尋ちゃんです(写真右)。

通称ちーちゃん。


彼女はつい最近私のマンションに引っ越してきたのです。

ちなみに階も一緒です。3軒隣です。

これから楽しくなりそうですね。




彼女もまた、前の家の狭さに堪えかねて1年の12月という中途半端なこの時期に学研から学研への超短距離引越しを決行するという、2年前の私とまったく同じ運命をたどっております。

きっと前の家を決めた時はさぞかし適当だったのでしょう。

私もそうでした。


もし今このブログを読んでいる受験生がいれば、家選びだけは慎重にした方が良いというアドバイスを送ります。

でないと私たちみたいになります。


これからたくさんの1年生たちがちーちゃんの家に入り浸ることになるでしょうが、ぜひその時は3軒隣の部屋もぴんぽんしてみて下さい。

トトロがたくさん出てきます。嘘です。

私が出てくるだけで面白いことは何もありません。


とはいえ、今はまだじわじわ引越ししている最中だそうなので、引越しが完了したらお祝いにレトルトカレーのセットでも贈ろうと思います。待っててね。




……ということで、今日は素敵なご近所さんの紹介でした。


明日からは年内最後の練習です。

みんなが今月の練習の成果を存分に出せるようにお祈りしながら、今日も布団に入りたいと思います。


それではさようなら!