12月17日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの渡邊由紀乃です。

今日の練習報告をします。

 

午前中はスナイプは回航練習、470はサークリング練習とタック練ジャイブ練を行いました。

午後からは両クラスとも、回航練習後にレース練習を2本消化しました。

本日の風はとてもシフティーで、レース海面を作るのに苦労しました。

2艇のレスキュー艇どうしで連絡を取り合い、意思疎通することの難しさを改めて実感しました。

毎回練習後に行なっているマネージャーミーティングでは、レスキュー艇どうしの連絡について沢山の反省がでました。

次回のレース練習にこの反省を活かしていけるように、改善策を考える必要がありますね。

私も、浅薄な頭をフル回転させてこの問題と向き合ってみます。

 

...。浅薄なんて言葉、初めて使いました。初めて知りました。

浅薄だと思われたくなくて、Google先生で「無知 同義語」と検索してみました。

使い方、あってますかね?笑

 

ずいぶん前の練習報告で「早く同期がディンギーに乗る姿を見たい!」と書いたのですが、乗ってますね。同期選手。

日々成長していたり、伸び悩んでいたり、平日練に行けないことを嘆いていたり、頭の中がヨット一色に染まっているようで、とても面白いです。

何かに夢中になっている人って素敵ですね。

 

先日の樫藤大先輩のブログに登場した、みんな大好きちーちゃんも、いつも平日練に行けないことを嘆いています。

低風要員の彼女は、午前中レスキュー艇の上で風が落ちることを待ちわびていました。

午後は乗れたようで、いつもの笑顔で頑張っていました。

そんな彼女を見ていると幸せな気持ちになります。ちーちゃん今日もありがとう。

さて、明日は年末収めのミーティングと掃除を行います。

明日も頑張っていきましょう!