年末大掃除

こんばんは。

1年マネージャーの栗原瞳です。

 

今日の活動報告をします。

 

 

 

午前中は、ストレッチをした後にヤフオクドームまでランニングに行きました。

その後は班に別れて、年末年始に向けて年賀状の宛名書きや、乾燥室・レスキュー艇の清掃などを行いました。

 

午後は、クラス別、全体、学年、マネ、それぞれミーティングを行いました。

 

 

 

今日は夏練以来のヤフオクでした。

私自身、ヤフオクまで自転車で着いて行きましたが、体の衰えをひしひしと感じました。

 

そして、着いたヤフオクでは、三代目J Soul Brothersのコンサートに来ている若者達の姿が・・・

しかし、その間を駆け抜けて行く選手の姿は清々しかったです。

 

 

 

その後、私は年賀状の宛名書きをしましたが、こんなにものOBや、OGの先輩方がいらっしゃるということに驚きました。

 

それに、福岡県をはじめ、全国各地にいらっしゃるということも、

九大ヨット部がどれほど大所帯なものなのか、改めて実感させられました。

 

 

 

そして午後のミーティングでは、年明け予定や、オフ期間の筋トレなど、オフや年末年始に向けての話がありました。

 

オフ期間、私も筋トレを頑張ろうと思いました!

選手に「お疲れ様!」と言うだけでなくて、私自身も筋トレをして、バリバリ動けるマネージャーになりたいと思いました。

 

 

 

最後に、私事ですが、先日19歳になりました。

19年ってあっという間ですね・・・

 

1つ大人になったということで、今年は色んなことに挑戦したいと思ってます。

 

 

 

その上で、現在1年生の間でマネ勉というものをやっています。

大まかに言うと、マネージャーが選手からヨットについて学ぶ、というものです。

 

そこで、ディンギーの艤装やヨット用語、動作・走り方などを選手に教えてもらっています。

色んなことを教えてもらい、部活に行きたい気持ちが膨らみすぎてます!

 

 

 

しかし、もうオフ期間。

ヨット部のみんなと会える時間、ヨットと関われる時間が減ってしまい、残念です・・・

 

が!このオフで、大きく成長して、オフ明けの練習に臨みたいです!

 

 

 

それではこの辺で失礼します。