オフ突入

こんばんは。

 

3年の伊良皆です。

 

 

 

きのうで今年最後の全体練習が終わりましたね。

 

幹部としてもインカレ後のこの時期に新体制で練習できたことは、

これからのオフ開けの練習をより良くするためにも良かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

さて、僕はというと今シーズンからスナイプスキッパーからクルーに戻りました。

1年のときにもクルーをしていましたが、スキッパーを経験してある程度ヨットを知ってからクルーに戻ってみると

見える世界や感覚が全然違いましたね。

 

1年のときは何もわからず乗っていただけの状態で、言われたことばかりしていました。

しかし今、いざ艇を速く走らせようと思うと、やることも見るところも多くて全然追い付かない状況です。

 

いいクルーになるにはまだまだ修行が必要です。

 

 

 

九大ヨット部は今日からオフ期間になりました。

みんなやりたいことやバイトなどあると思いますが、2月からの練習でさらに強くなるためにも

ヨットのことを毎日考えて、考え続けて行きましょう。

 

それでは失礼しました。