何事も練習

みなさん、こんばんは。

主将の高山です。

 

またぼくの書く番が回ってきました。

時間が経つのはホントに早い。

 

 

 

さて、前回のテーマは、

「高山主将はイカした声出しできるのか⁈」でしたね。

 

結果はどうだったのでしょうか。

 

 

 

結果はイカした声出し…

 

出来たと思います!!

 

 

 

お隣さんの迷惑も顧みずに必死に練習をしたことが功を奏しましたね。

 

なんでもそうですけど、練習ですよ、練習。

声出しも、ヨットも、必死に練習すれば上達するんです!

 

 

 

さて練習と言えば、僕は普段1年生のちーちゃん(1年唯一の女子選手)と都田(特徴なし)と一緒に乗ってるのですが、

彼らはまだ新体制に変わって乗り始めたばかりのときは全く動作を上手くできなかったんです。

 

特にちーちゃん、下デッキタックがホントに苦手でした。

でも必死に彼女もこの1ヶ月練習して、今では先輩にも見劣りしない綺麗な下デッキができるようになりました!!

 

なんでも練習なんですね。

 

 

 

今はオフですが、2月のテストが終わったら、また次の練習が始まります。

 

これからよりハードな練習になっていくけど、これからも頑張っていこう、ちーちゃん、都田!

 

 

 

まあこれで最後にしましょうか。

昨日は忘年会でした。

 

忘年会と言ったらなんといっても、

ありがとうカード!

 

 

 

ぼくの前の人も紹介してましたかね?

ありがとうカードは普段の感謝を部員全員に手紙で伝える、九大の素晴らしい伝統です!

 

もう今回が3回目のぼくは最後かって思いまして、今年はホントに部員全員に本気で書いちゃいました。

 

 

 

やっぱりやり遂げるっていいですよね。

約50枚のありがとうカードを書き上げるのはホントに大変でしたが、書き終わったときの達成感はすばらしいし、

そしてなにより、部員のみんなにカードをもらったときに、よりその熱いメッセージに感動することができます。

 

あまり話す機会のない部員や、普段はガチな話はしない部員の気持ちを知ることができて、

みんなが主将の私を信頼してくれていることを知って、ホントに嬉しかったです!

 

これからも主将として責任もって部を運営していこうと思いました。

 

だからみんなもこれからも付いてきてくれよ。

よろしくな!

 

 

 

熱くなっちゃいました。

今はオフですが、この熱い思いは、自主トレにぶつけます。

 

長くなりましたね。

読んでくれた方々感謝してます。

 

ではまたごきげんよう。

おやすみなさい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M・K (水曜日, 21 12月 2016)

    ありがとうカード始めた人知ってますか。私の記憶ではMFJ主将じゃなかったかと・・・・彼も今は3人の子持ちらしい。

  • #2

    高山達矢 (日曜日, 25 12月 2016 22:52)

    M・Kさん

    すばらしい伝統ですよね。ありがとうカードを作った方は部活に1番必要なものが何か分かっていたんだと思います。ぼくも見習いたいです!