初詣

明けましておめでとうございます。

マネージャーリーダーの西口紗生です。


昨年は多くの皆様にご支援ご声援を頂きました。

本当にありがとうございました。

本年も、九州大学ヨット部をどうぞよろしくお願いします。




さて、今日は九大ヨット部として姪浜の住吉神社に初詣に行き、海上安全祈願をしてきました。

例年は大岳艇庫に集合し、志賀島の志賀海神社までてくてく歩いていくのがお決まりでしたが、艇庫取り壊しに伴い、今年初めて住吉神社の方にお世話になりました。


一旦ハーバーに集合し、皆で歩いて向かったのですが、目の前を歩く某後輩マネージャーはまあ、よくつまずいていました。

海上安全祈願と同時に、彼女は陸上での安全も祈願した方がよいのではないかと心配になりました。




祈願の後、神社で全員解散となったのですが、私たち幹部にはまだミーティングが残されていました。


ハーバーへ戻り、それから新年初の幹部ミーティング。

話すべき議題は山盛りですが、昨年末から変わらず、一進一退を繰り返しています。


でも何事も今が要の時期だと思って、粘り強く頑張りたいと思います。





1月4日の今日は、全日本インカレまで、なんとあと300日ちょうどです。

早いものですね、もう300日をきってしまうなんて。


この全日本インカレまでのカウントダウンカレンダー、某よくつまずく後輩マネージャーの力作です。

迎春の文字と謎の生き物のコントラストが激しいですね。


高山に持たせて写真を撮るつもりでしたが、何枚か撮ってみて、彼のお気に召すベストショットは撮れず。

結局近くにいた加崎の写真になりました。

いい笑顔ですね。


今年は彼のこの晴れ晴れしい笑顔が、去年よりも更に見られるような、良い年になることを祈っています。




最後になりましたが、マネージャーリーダーとしての今年の目標は、現状に満足せず、常に上を見続けること。

そして常に選手たちに寄り添い続けること。


私個人の目標は、部屋を片付けられる女になることです。




今年も九州大学ヨット部へのご声援をよろしくお願いします。