寒い日は

3年 河原田健介です。


高山くんが言ったように最近ほんとに寒さがとどまりませんね。

原付の運転はアゴがわれそうです。




こんな寒い日々のヨットはそれはそれは過酷なものですよね。


先週の日曜日の話ですが、セーリング中、なんか痛いなーと思ってたらあられ気味の雪が降ってました‥‥。

雪降ってるときにヨットなんてもう寒い。

ほんとに寒かった。


手の感覚はないまま必死にメイントリムをしましたね。




しかし、そんな日はやっぱり、練習後の温泉ですね。

後輩たちと練習後にラーメン食べて温泉に行きました。


もう最高でした。

みんなで、幸せを噛み締めてきました。


あぁ、これで来週もヨットがんばれるな。ってなります。

自主練ならではのこのラーメン温泉コース。

オススメです。




寒い日も元気にがんばろう!!