追いコン

こんばんは。


練習安全部長の近藤亘です。




昨日は、平成29年卒業予定の先輩方12名の卒部をお祝いして、伊都キャンパス内亭亭舎にて追い出しコンパを開催いたしました。


多くのOB/OGの先輩方にご出席頂き、盛会にて無事に執り行うことができました。

皆さま、本当に有難うございました。




私は、不束ながら、司会を務めさせていただきました。


卒業される先輩方のお話を聞いて、一緒に過ごしてきたこの約3年間の、憧れた瞬間であったり、褒められ怒られる瞬間であったり、様々な思い出がしみじみと頭を横切りました。

先輩と後輩という上下の関係を超え、濃密な「1対1」の関係を築き、お互いのことを信頼し支え合うチームでいられたことで、ここまでやってこれたのだなという思いに至りました。




卒部される先輩方、これまで本当にお世話になりました。

皆さんと一緒に戦ってこれたのが幸せでした。

最後のインカレで悔しい涙を共に流したことが何よりの記憶です。


そして、激動の4年間、本当にお疲れさまでした。

九大ヨット部を率いる先輩方の目は常に輝いていました。




これからの九大ヨット部は、今まで積み重ねてきたチーム内の財産を受け取り、さらなる高みに向かって前進させて参ります。

将来のそれぞれ歩む道は違っても、インカレというゴールに向かって、私たちは常に70人の足でこのチームを支えていました。 

一人が疲れても他の足で歩いていく、それぞれがチームを引っ張っていこうとする、そんな足でした。


気が向いたときに練習や試合の海上に応援に来てくださるのが何よりの励みになります。

いつでも帰って来てください。

さらに強くなったチームでお待ちしています。




本当に、本当に、ありがとうございました。卒部、おめでとうございます。


今日はこれで失礼します。