日本一

3年スナイプの高橋です。


大学の試験期間真っ只中ですね。


今日は工学部ならではのイベント「THE 製図」の学年最終審査が行われました。

初期の基本設計に始まり船体の正面図、側面図等の製図、排水量計算、重量計算、最後に強度計算と「世界でひとつの船」を学科の講義で学んだ知識を使って設計図を作り上げるという造船学科ならでは授業です。


今回果たして設計した船は世のためになるのか...




審査結果としては無事、ヨット部勢全員審査をクリアし試験勉強にシフトすることが出来ました。


来たる2/15のシーズンインにむけて、一つ一つのタスクを乗り越えヨットに集中出来るよう取りこぼしなく、試験も乗り越えていきます。




今週末は最高気温が10度を上回るので海上練習日和だと思われます。

先週の週末も暖かく曳航日和だったので、そろそろ春の気配といったところでしょうか。


ヨット部員の冬眠(?)もあと2週間で明けることになるので、心身ともにスターティングアップして行きたいですね。




最近、「Be an athlete.」の追求が足りていないのを自覚しているので、もっともっと自分を高める方向に、周りの仲間と協力して行かねばなりません。

まずは生活リズムから...


また、部員のみんなとはトレーニング室で会えるのを楽しみにしてます。




今日の締めは日本一高い山、富士山上空を飛行機で通過したときの写真(1/26撮影)で終わりにしたいと思います。

日本一はどこから見てもその威厳を感じさせるものがあります。


一日一日を優勝の為に。



全日本インカレまであと273日!!