思いやりと感謝

こんにちは。

主将の高山です。


このブログ、書いてる側からすると、「え、もうおれの番なの!?」と毎回思うのですが、読者の皆さんからするとどうですか?

「やっと高山の番だ!待ちくたびれたよ~!」と思えていただけてると幸いなのですが…


まあそんなことをふと思いながら今日も書きます。

 



他のメンバーも言っている通り、今はテスト期間の真っただ中です!

前回で言いました通り、僕は経済学部なので、情報経済、産業配置、開発経済…といった、ザ・経済学部!なテストを受けてます。


実はですけど、同期の中では意外と僕のGPAが高かったりします。

2年までは高橋と菜々恵に負けていたのですが、専攻科目が始まってから僕の成績が伸びているので、そろそろ追いつくのではないでしょうか…


ヨット以外でも負けたくないですね!

近藤、伊良皆にはもっと頑張って欲しいものです(笑)




とは言っていますが、しょせんはヨット部の中という、井の中の蛙です…


学部の友達と話すとやっぱりみんな頭いいですね!

僕たちがヨットに乗ってる間に、彼らは勉強してるんだからそりゃそうですよね(笑)




まあ、単位さえとれればいいんです!

今期をフル単(履修している授業のすべての単位を取ること)で終えることができたら、4年は週2コマの天国が待っています。


週2コマしかないのに、高山は来年どうやって過ごすのか?




決まっています、小戸キャンパスに行って、毎日ヨットという課外活動に励むのです!


関東の大学と違って、福岡では毎日でもヨットに乗れるという強みがあります!




さてさて話は変わりますが、1月30日は何の日だったでしょうか??


そうですね。

ぼくの21歳の誕生日でした!


最近は自分の未熟さに思い悩むことも多いです。

この21歳というタイミングで考え方、行動を少しずつでも変えていこうと思います。




21歳の抱負は「思いやりと感謝」です。

今の僕には全く似合わない言葉ですが、これから少しずつ似合う男になればいいなと思っています。


とまあ、とにかくまずは、テスト乗り越えます!




次ブログ書くころにはテストが終わっていますね!

オフが明ける頃ではないでしょうか…


早くヨットに乗りたいですね…!


ではまた皆さんお会いしましょう!

ごきげんよう!